忍者ブログ

(移転前の)Melody & Harmony

♪ボサノバカサノバをゆったりまったり応援します

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いちばん大切な人のために咲く花になれ」

穏やかに始まるこの曲は、ボサカサを代表する曲といっていいだろう。

ボサカサご本人も、この曲に対しては特別な想いがあるように思う。
リリース以来、ライブで大切に歌い続けてきたこの曲。
特にここ1年~半年ぐらいの間に、着実に進化してきている。
CDでは穏やかに優しく歌っているが、
ライブではとても情熱的に激しく歌いあげている。
これがあの「花」なのか、と思うぐらいである。
CDでしか聞いたことのない方は、騙されたと思って
一度ライブに足を運んでみてほしい。
ボサカサマジックにかかることウケアイなのだ

若者にウケているようなバンドにありがちな
力強く「オマエも頑張れよ!」と励ますものではなく、
いろんな修羅場をくぐってきたであろう大人だからこそ出てくる言葉たち。


長い人生、そんなこともあるさ。

あなただけじゃないよ。

辛い時こそ、希望を捨てないで。

願い続ければきっと花は咲く。


そんなメッセージが伝わってくる。

ところで、この曲は2種類あるのをご存知だろうか。
(厳密にいうと3種類なのだが)
2枚はリリースされた物で、もう1枚は販促用の非売品である。

個人的には、いろんなタイプの曲がカップリングされている2000年バージョンがお気に入り。
これに収録されている3曲を聞けば、大体のボサカサの楽曲のイメージが分かると 思う。




f197e463jpeg

2000.9.14
1.花
2.月と星
3.花(カラオケ)
4.僕ノ彼女ハ左キキ




afec04d2jpeg
2006.3.14
1.花
2.夜桜
3.花(karaoke Ver.)
4.夜桜(karaoke Ver.)
5.花(Du.orgel Ver.)




dc93ebe3jpeg

2006
愛車買取りディーラー ビッグウェーブCM挿入歌









泣きながら生まれて来たんだから

せめて死ぬまでの間

笑って 笑って 歩いて行きたいな




Bossanova Cassanova「花」より


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ごあいさつ

あえて地味に活動しています(笑)
訪問してくれた方、
ぜひ足跡残していってネ。

BBS兼あしあと帳
こちらの記事のコメント欄をご利用ください。
クリック→ぽちっとな

Twitterも地味に始めてみました。
http://twitter.com/vanillaism


プロフィール

HN:
ばにら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
ボサカサと出会って15年。
主に静岡県内に出没します。
ボサカサの曲は、バラードもエロいのも好き☆

CAUTION!

このブログは
一ファンの個人的なものであり
アーティスト本人、
所属事務所とは
関係ありません。
Copyright ©  -- (移転前の)Melody & Harmony --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ