忍者ブログ

(移転前の)Melody & Harmony

♪ボサノバカサノバをゆったりまったり応援します

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


茜空ショーイチトオル

2007.9.30(SUN)
@UHU<静岡>

今回はSho1さんのソロワークス。
助っ人で登場したのは、Sho1さんと同じくらい大好きなトールちゃん。
彼はアマチュアで活動されていて、別に本業があります。
今回は強行軍だったようで、本当にお疲れさまでしたm(__)m


このライブは凄かった、のひと言に尽きます。

まず時間。

全行程終了まで5時間弱でした。




5時間 Σ( ̄□ ̄;)!!



最後のほうは、トールちゃんのkey演奏付で
来場したお客さん全員&お店のスタッフの紹介をしたので、
正味のライブ時間は4時間ぐらいだったかな。
それでも4時間ですからね。
さすがのワタシも驚かされました。

といっても、4時間ずっと歌っていたわけじゃございません。
「トークは苦手で…」なんていうシャイな歌手じゃありませんから

「早く歌って!」と催促されるほど、しゃべり倒していました。

初めての方は驚いたと思いますが、
まぁだいたいいつもそんな感じです。慣れてください(笑)

その内容は、事前に回収したアンケートの質問等に答えるというものでした。
それも何回にも分けて、回答した方全員に
一人一人顔を確認しながら、丁寧に答えてくれました。
だから、長くなっちゃったというのもあるんです。
最後の紹介もそうだし、Sho1さんの優しさがよく伝わってきました。
そして、Sho1さん自身もファンとの触れ合いタイムを心から楽しんでいるようでした。

かといって、いつもこういう雰囲気かというと、それは違います。
今回はたまたま人数が少なめでゆったりまったりな雰囲気だったから
そういう流れになっただけのことです。
別の場所でやれば、全く違うライブになるはずです。
それがボサカサLIVE、Sho1 LIVE の魅力だと思います。
だから、あっちもこっちも行きたくなっちゃうんですよ

 

また、今回はいつになく本音に近い話も聞けたような気がします。
いつもはなんだかんだとはぐらかして、真面目に答えてくれないことが多いんですよ。
あの日のお客さんは本当にラッキーだと思います。
ちょっと酔いが回って熱くなりすぎて、本人いわく「説教じみた話」に
少々ひいた方も中にはいらっしゃるかもしれないけど


今回参加されたファンの方は、ほとんどがヤッホーから入った方だと思うのですが、
ヤッホーで見せる顔とは少し違う、
ミュージシャンSho1の一面が見えたのじゃないかと思います。
それが私も嬉しいです。(何者ですか?)
久保ちゃんと一緒の時のおちゃらけたSho1さんだけが「Sho1」じゃないですよ。
(もちろん、その時も楽しいんですけど)

 

そして、今回のもうひとつの凄かったポイント。

それは、Sho1氏の熱唱ぶり。

今回のようにトールちゃんとのコラボの時は伴奏があるので、
基本的にSho1さんはギターを持ちません。
その代わり、しっかりマイクを握って
自由に(ウロウロ・フラフラ)動きまわりながら歌うんです。

私ももう何回もそんなSho1さんを見てきました。
でも、あの日のSho1さんは、そんなもんじゃなかった。

何かがとり憑いているような・・・っていったら変だけど、
自分の中の全てを歌に込めて
精も根も尽き果てるような、鬼気迫るものがありました。

あんなSho1さんは初めて見ました。
あの日のライブで感じた気持ちは、一生忘れないと思います。

 

すみません。
いまだ興奮冷めやらず、というか、
むしろ今頃になって、改めてあの時の感動がよみがえって来て
とろ~んとしてしまいます。

 

セットリスト

【1部】
01.泣いていいよ
02.さよなら夏の日(山下達郎)
03.SHE(Elvis Costello)
04.一緒に暮らそう

【2部】
01.YES-NO(オフコース)
02.GIPSY BLEU
03.あの素晴しい愛をもう一度(ザ・フォーク・クルセダーズ)
04.4つのお願い<替え歌ver.>(ちあきなおみ)
05.百薬ブルース
06.CAN'T GIVE YOU ANYTHING(The Stylistics)

【3部】
01.恋人~ラ・マン
02.長距離電話
03.CALLING YOU(Jevetta Steel)

【アンコール】
01.ノーサイド(松任谷由美)
02.花

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はい、ばにらです(笑)

hiroさん、コメントありがとうございます。
UHUの時は別の名前でした。
本当に楽しかったです
hiroさんもお疲れさまでした~

無題

ばにらさん・・・?
UHU楽しかったですねぇ~~~

TRACKBACK

Trackback URL:

ごあいさつ

あえて地味に活動しています(笑)
訪問してくれた方、
ぜひ足跡残していってネ。

BBS兼あしあと帳
こちらの記事のコメント欄をご利用ください。
クリック→ぽちっとな

Twitterも地味に始めてみました。
http://twitter.com/vanillaism


プロフィール

HN:
ばにら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
ボサカサと出会って15年。
主に静岡県内に出没します。
ボサカサの曲は、バラードもエロいのも好き☆

CAUTION!

このブログは
一ファンの個人的なものであり
アーティスト本人、
所属事務所とは
関係ありません。
Copyright ©  -- (移転前の)Melody & Harmony --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ