忍者ブログ

(移転前の)Melody & Harmony

♪ボサノバカサノバをゆったりまったり応援します

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボサカサ@エスケリータ68

2007.12.15(SAT)
@エスケリータ68<浜松>

「エスケリータ68」というお店は、POPでお洒落なベーグルカフェです。
内装がとても面白い。
POPとエロの融合とでもいいましょうか。
そんな雰囲気がボサカサにぴったりなのです。

店内はそんなに広くはないです。
そこに50人弱のお客さんが集まりました。
ボサカサとの距離も近くて、すぐそこで歌っているという、
そんなライヴが私は好きです。


浜松のお客さん・・・。
う~ん。
正直、おとなしいです。(自分も含めて)

静岡や三島だと、「ぅをぉぉぉぉぉぉ~~!!!」って
地の底から沸きあがるような歓声に包まれることもしばしばなんだけど、
浜松ではそういうこと、滅多にないですね。

でも、だからといって、楽しんでないわけじゃないんです。(たぶん)
恥ずかしがり屋なのかな。
声や態度で気持ちをうまく表現できないのかな。
それがもどかしいと思う時もあるけど、それが「浜松らしさ」ってことで

私の席からはお客さんの様子がよく見えました。
笑顔でカウントとりながら聞いている人、
目を閉じて聞き入っている人、
かけ声をかける人、
床に座り込んで聴いている人、
折りたたみイス持参の人(笑)

それぞれに好きなように楽しむ。それでいいでしょ。


さて、ライヴですが。

鼻の下にどじょうみたいなヒゲを書いてきたSho1さん。
誰にもツッコミされず、寂しく自己申告。

その顔で演奏したのは、せつないバラードたち。
ちょっとひさしぶりな『Sherry』『長距離電話』。
やっぱりいい

2部は最近ハマッているという、ブルースのナンバー。
渋さのあるワルっぽい歌だったり(『横浜ホンキートンク・ブルース』)、
人生ナメてるような男の歌もよく似合う(笑)。(『俺の借金全部でなんぼや』)
女性の歌が多いボサカサだけど、男っぽいのもいいねぇ。

ちなみに、2部ではヒゲがカールした男爵ヒゲに進化してました。
そういう所に手を抜かないSho1さんがたまらなく好き(笑)

ライヴ終了直後。
今回は来られないと思っていた久保ひとみさんが登場。
間に合ってよかったです。
慌てて1曲歌って、帰っていかれました。
本当はもっと喋りたそうだったけど、残念ながら時間切れ。
Sho1さんに冷たくつっこまれてました。

「もう時間なんだよ!このボケ!

ボケとは言ってませんでしたっけ?
またの機会には是非ゲストで登場していただきたいです。


セットリスト

【1部】
00.むへ
01.GIPSY BLEU
02.マスカレード(cover)
03.Sherry
04.長距離電話

【2部】
01.横浜ホンキートンク・ブルース(cover)
02.BLUE MOON
03.俺の借金全部でなんぼや(cover)
04.ザ・サラリーマン
05.恋のゆくえ

【アンコール】
01.花
02.LADY LAYLA
03.全裸~ヌード
04.ひとりじゃない

【シークレットゲスト登場】
今夜はふたり水いらず

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

テレビ

エスケリータの時は、元浜商生さんも遅くまでお疲れ様でした
昨日はいかがでしたか?
屋外ステージでしたが、例年より暖かかったのでよかったですね。
私はテレビでみていましたが、やはりテレビだと丸く映るんでしょうか。
テレビのせいだけじゃない気もしますが(笑)

お疲れ様でした

久々に充実した時間を過ごせました~
さぁイヴはサンタドリーム見に行きますよ

TRACKBACK

Trackback URL:

ごあいさつ

あえて地味に活動しています(笑)
訪問してくれた方、
ぜひ足跡残していってネ。

BBS兼あしあと帳
こちらの記事のコメント欄をご利用ください。
クリック→ぽちっとな

Twitterも地味に始めてみました。
http://twitter.com/vanillaism


プロフィール

HN:
ばにら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
ボサカサと出会って15年。
主に静岡県内に出没します。
ボサカサの曲は、バラードもエロいのも好き☆

CAUTION!

このブログは
一ファンの個人的なものであり
アーティスト本人、
所属事務所とは
関係ありません。
Copyright ©  -- (移転前の)Melody & Harmony --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ