忍者ブログ

(移転前の)Melody & Harmony

♪ボサノバカサノバをゆったりまったり応援します

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長距離電話

ボサカサの曲で、自分の体験と重ね合わせて聴く曲はそんなに多くない。

むしろ、

「あと○歳若かったら、こんな風に小悪魔ぶってみたいもんだ・・・」

とか、

「いつかはこんなイイ女になりたい」

などという憧れの気持ちで聴くことのほうが多い。


そんな中で、この曲は99%想いを重ねて聴いてしまう。

残りの1%は、私は「待ってる身」ではなかったこと(笑)


その彼(カレシではない)は、
天気どころか時間も違うほど遠く離れたところに居た人。

メールで会話しているうちに
「声が聴きたくなった…」の文字。

そして、電話のベルが鳴る。

こっちは深夜、向こうは昼間。
時間を惜しんでギリギリまで話をした。


そして、ちょうど今ごろの季節。
会いにもいった。

駅から彼の家までの道を歩きながら、見上げた満天の星。
日本に帰ってからも、あの時見たオリオン座を探してしまう。

残念なのは、同じ星をみることはできても、
同じ時間に同時に見ることは絶対にかなわない。
遠いところに居る人。


…そんなことを思い出してしまいます。

 


え~と、最後に。
余計な情報かもしれませんが、Sho1さんの設定では、
どうやらこの曲の二人は、後にサヨナラしてしまうようですよ。
それを歌った曲が未発表の曲ですが有ります。
最近全く歌っていないようなので、個人的には聴きたいのですが、
Sho1さん的に何か考えがあるのかもしれません。
でも全く何も考えてないかもしれません(笑)
忘れた頃にNEWアレンジでリリースされたりなんかしたら嬉しいなぁ



こんなに近くにあなたを感じていられるのに

触れることすら出来ないなんて可笑しい話

「キスがしたいよ」「キスがしたいわ」

長距離電話



BOSSANOVA CASSANOVA「長距離電話」より
ALBUM『NATURAL』『Kewpie』に収録

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

ごあいさつ

あえて地味に活動しています(笑)
訪問してくれた方、
ぜひ足跡残していってネ。

BBS兼あしあと帳
こちらの記事のコメント欄をご利用ください。
クリック→ぽちっとな

Twitterも地味に始めてみました。
http://twitter.com/vanillaism


プロフィール

HN:
ばにら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
ボサカサと出会って15年。
主に静岡県内に出没します。
ボサカサの曲は、バラードもエロいのも好き☆

CAUTION!

このブログは
一ファンの個人的なものであり
アーティスト本人、
所属事務所とは
関係ありません。
Copyright ©  -- (移転前の)Melody & Harmony --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ