忍者ブログ

(移転前の)Melody & Harmony

♪ボサノバカサノバをゆったりまったり応援します

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今夜はふたり水いらず

konfuta.jpg
2005.11.5
01.今夜はふたり水いらず
02.NITE BOSE~黒い歯の男~
03.今夜はふたり水いらず(カラオケ)




今回は、これからの宴会シーズンにぴったりのデュエットソングを選んでみました。
今から練習すれば間に合いますよ。
(珍しく)カラオケにも入っているし。
こんなコミックソングのような歌も歌っているのがボサカサなんです

元々この曲は、K-MIX(FM静岡)のレギュラー番組「WEEKEND ヤッホー」の中で、共にパーソナリティを勤める“久保ちゃん”こと久保ひとみさんの夫婦生活を題材に曲を作るという企画で、リスナーから歌詞を募集して出来た物でした。
それが反応が良かったので、歌詞を一般向けに変えて正式にCD化されました。

アレンジャー・Sho1の手により、
見事なまでの昭和歌謡曲風に仕上がっています。
阿久悠、都倉俊一 コンビにぜひ聞かせたいところだけど、
今となってはそれも叶わぬ夢です

歌詞の中に静岡県内の名所を盛り込んであるので、
替え歌にして歌うことも出来ると思います。

♪今夜ぁは ふーたりで水いらずー

というサビは一度聞いたら頭から離れなくて無意識に口ずさんでしまいます。

また、久保ちゃんの実態(どんな?)を知らない人が
歌声だけを聴いたら絶対に騙されると思う。
80年代アイドルばりの声です。
機械の力ってスゴい…。

(久保ちゃん、ゴメン


そして、この曲のマニアックな楽しみ方は
やはり吉澤サンの合いの手に尽きるでしょう(笑)

ちなみに寸又峡(すまたきょう)というのは本当にあって、
紅葉の名所です。


最後に…。
意外と知られていないけど、この曲の発売当時、
オリコンインディーズチャートで最高8位にランクインした実績もあります。

もっとも、購入者の99.9%が静岡県民だったというオチ付き。
でも静岡県民の力を合わせれば、
それだけの結果を出せるという証拠じゃない?
ましてや静岡以外にも熱烈なファンはたくさんいるんだからねぇ。
良い形でそのパワーを集結できたらいいよねぇ



今夜 茶畑 浜名湖(うなうな)      

今夜 わさび抱いて天城越え

今夜 しっぽりぬっぽりゆったりまったり伊豆半島(ハイヤーまだ?)

明日 ふたりで寸又峡(すまった!)



BOSSANOVA CASSANOVA coupling 久保ひとみ

「今夜はふたり水いらず」より
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すごい!

ライヴももちろん良かったようですが、
なんといってもホテル宿泊券ゲット
おめでとうございます~

ライヴハウス等、ホテル以外のライヴはまた雰囲気が全然違うので、ぜひそちらも行ってみてください

最高でした

BLOGにも書きましたが、
ファンと一体化して盛り上がる素敵なライブでした!!

どうでしたか?

磐田のライヴはいかがでした?
そういえば、前夜から久保ちゃんの体調が悪かったようですが、それも心配です。

大好きな曲です

今日はライヴ楽しんできます!

TRACKBACK

Trackback URL:

ごあいさつ

あえて地味に活動しています(笑)
訪問してくれた方、
ぜひ足跡残していってネ。

BBS兼あしあと帳
こちらの記事のコメント欄をご利用ください。
クリック→ぽちっとな

Twitterも地味に始めてみました。
http://twitter.com/vanillaism


プロフィール

HN:
ばにら
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
妄想
自己紹介:
ボサカサと出会って15年。
主に静岡県内に出没します。
ボサカサの曲は、バラードもエロいのも好き☆

CAUTION!

このブログは
一ファンの個人的なものであり
アーティスト本人、
所属事務所とは
関係ありません。
Copyright ©  -- (移転前の)Melody & Harmony --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ